count

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルドリーム文庫103 発売中

「ご褒美は柔肌で 憧れの幼なじみは生徒会長(著:天草白)」が本日発売です。

ktc103b.jpg


表紙と挿絵を描いてます。
ラブラブエロいです(*´Д`*)
詳細はRD文庫公式サイトKTC編集ブログ記事などを覗いてみてください。


今回もラフ案は沢山描きました。
特に公式サイトで小さく表示されている挿絵1枚目は、担当さんが「所謂だいしゅぎホールドで」と言い出して「”だいしゅき”ではなく…”だいしゅぎ”…だと…?」ということで、密着具合の差分だの乳揺れ具合の差分だの、はたまた構図違いだの、色々用意して詰めていきました。

こんな感じのもあったんだよ。

今回は挿絵を描く際に該当する部分の校了前原稿を読ませて頂いたので、表情などが随分掴みやすかったです。
表紙ラフは2種類あって、お互い色彩の感じが全く違う印象になるなーと思ったのでラフの段階で簡単に着彩までしてました。

そんなボツラフ
 

挿絵は前回の反省点を活かすことができた仕上がりになっていたのが個人的には良かったです。
グレースケール塗りからトーン貼りに変えるべきか悩んでいたんですが、グレースケール塗りのコツらしきものを掴んだようで、とても収獲が大きかったです。
また新たな反省点もあるので次に活かしてグレースケール塗りの良さを発揮できるといいなと。


P.S.
全く関係ないですが、ハロウィン壁紙のサイズに関してリクエストがあったのでFHD(1920*1080)版を追加しました。
こちらからどうぞ。
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。