count

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙なプレゼント?

せっかくの(?)クリスマスなんで、孤裡精の第二弾CG集作品「えんこうりゃく~美月・後編~」の仕様情報を少し。

前編から少し仕様が変更になります(予定)。

・本編PDFの解像度「3333*2500px」→「2500*1875px」。
縮小します。
基本イラストも差分込みの総枚数も増えるため、容量軽減の目的で。
モニタで閲覧する用途であればこれで十分かなと思います。

・本編PDFでの「セリフの表示/非表示」「擬音・効果音の表示/非表示」
PDFのレイヤーにこの2つの差分を用意します。
イラストのみ。
イラスト+セリフ・モノローグのみ
イラスト+擬音(吹き出し外の喘ぎ声など)・効果音のみ
イラスト+全部
と見られるようにします。

・JPEG版解像度を「800*600px」→「1200*900px」。
内容は前回と同様差分無しですが、解像度を上げます。
1200*900pxはこんな感じです↓(クリックしてご確認下さい。)

mk_sample1200_1.jpg


で、同じサンプルをトリミングした状態になりますが、本編PDF版はこれが実寸になります↓。
これだけあれば大丈夫……ですよね?

mk_samplefull_1.jpg


それと、各DLサイトさんに確認したりと色々検討した本編のプロテクトですが、導入しないことにしました。
JPEG版がつけられなくなるとか、Macでは完全に見られなくなるとか、色々とデメリットが大きく、閲覧の際に手間がかかるのもちょっとなぁと思って見送ることにしました。


ちょっと物足りないかもですが、今回はこの辺で。
 
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。